« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

水道橋

水道橋
明日は娘がとても楽しみにしているラルクのライブの日です〜!鉄道路線図で東京ドームへの行き方の確認している所です。あまり乗り換えしなくても良い行き方を見つけてます!娘のお付き合いと言いつつ気持ちはちょっとワクワクうれしかったりして、、、、いっぱい楽しんできま〜す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

雨のち雲

朝、雨が降っていたのでテニスのレッスンは中止かなぁと思っていたらレッスンの時間になったら見事に雨が上がり市営のテニスコート(オムニ)でシングルスの練習をする事になりました!最初はボールに水が含んでしまってサーブを打ったりすると水しぶきが飛んだり弾みが悪かったりで大変でしたがどうにか練習をしてきましたよ〜。テニスのお仲間さんは明後日、シングルス試合です!頑張ってね!私も来週がんばるNE。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

今日は雨。

今日は雨、、気温は17℃くらいしかなくて肌寒い日でした。テニスはお休み!ちょっと今日は美容室へ、、、いつもと違う所へ。(ごめんなさい)初のデジタルパーマをかけてみました。ウフ!いいかも!満足している私です〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

大葉=青じそ

大葉=青じそ
大葉=青じそは薬味として使うのでちょこっと植えてみたらどんどん若葉が出て古い葉は大きくかたくなり薬味にならなくなっちゃうのよね。今日は冷奴の薬味にしました。初夏の香りを楽しんじゃいました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

スコートパンツ

スコートパンツ
princeのスコートパンツを買いました!ペールピンクのスコートでちょっと可愛すぎかな?パンツはメッシュで涼しそうです。いつから着用しようかな〜?とても楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

オニオン!

オニオン!
新玉ねぎでオニオンスライスを!ただ薄く切って水にさらして鰹節にポン酢、、さっぱりしていて美味しいYO!ポン酢&マヨネーズもとても美味しいけどね!マヨちゃんはメタボに注意?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

苺。。。

苺。。。
ご近所さんからのおすそ分けで苺を頂きました。家の中はあま〜い香りが充満してます。苺もそろそろ終わりになってしまいますね。味わってこれから食べるYO!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

すごいYO!当たり!

すごいYO!当たり!
旅ポケチームの寺地選手のウエアが抽選で当たったよ〜すごくうれしい!思わず試着を!どうだ〜いいでしょ。。。これからも寺地選手&旅ポケチームの応援しま〜す!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

6月1日が、、

6月1日が、、
6月1日はテニスのシングルスの試合のはずが、、、テニスのお仲間さんと自分と6人で試合にでるはずが、、、ドローが出てあ〜らまあ、私一人が試合の日時場所が違うのDA!7日(土)になってしまいました。一人での行動は大好きなので大丈夫だけど、、、やっぱり寂しいかなぁ!でも張り切って行くつもりです!その為1日は娘のお付き合いでL′Arc〜en〜Cielのライブへ行く事に、、久しぶりの東京ドーム!ちょっとワクワクです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

A型

A型
ある人から頂いた?貸してもらった?本がこれだよ。「A型自分の説明書」当たっているような当たっていないような、、でも痛いところを衝かれているようでドキッとします!いつもA型に見られる事がない私です。。。もう一度、血液検査をしてきたらといつも言われてしまうのDA〜!私はA型だYO。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

試合の結果!

お互い初めてのペアでペア練習も3回位しかやっていなかったけど頑張りましたYO!自分なりに楽しみました。結果は内緒(笑)。でもスポーツ店の商品券をもらう事ができました!うれしい!ペアの人に感謝、感謝です。。ありがと。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

テニスの試合!

明日はいよいよダブルスの試合です!ちょっとドキドキ、でもうれしい!勝っても負けても悔いを残す事なく楽しくペアの人とできたら最高だと思っています。。がんばるYO!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

タイの時計

タイの時計
タイ数字の時計、きちんと動いています!!タイ数字なんてわからないけど時計だったら、、、なるほどと、、よ〜く見ると面白い数字ですne!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

おサルじゃないよ

おサルじゃないよ
またまたバナナです!よ〜く写真を見て下さい。「貴方はだんだん私の言うことを何でも聞きたくなります」???、、、、じゃないんだっけ〜バナナの食べ比べをしようと思って2種類のブランドを買って来ました!さ〜てどちらが私に合っているかなぁ〜楽しみ!今はお腹いっぱい夕ご飯を食べたので明日、食べるYO〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ひまわり!!

ひまわり!!
おはようさん。お花に水をやっていたらひまわりが発芽しているのを発見!うれしくて写真を撮りました。よくわからないかなぁ?発芽したばかりって感じです!これからが楽しみです。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ボレー

ボレーがどうしても上手くいかない、、、誰かボレーの特訓してくださ〜い!私に愛の手を!いつも足を使って運んでいないと、、、、ウ〜悩んでしまう。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

必要?

必要?
必要であるような必要でないような。。。。バナナハンガー!今までいらないなぁと思っていたけど結構いいよ。ちょっとお洒落に飾る事ができてバナナも満足な顔してるね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

雨のち少し晴れ!

午前中は雨が降りました。楽しみにしていたテニスのレッスンはもちろん中止でした。とても残念でした。テニスにはまって2年と半年、、バンコクで始めたテニス!最初は素振りからのレッスンでした。。。。今ではちょっとした試合に出られるようになりました。テニスを通じてたくさんの人に出逢う事ができてとても嬉しく思っています。出逢いを大切にして行かないと、、、、午後からは雨も上がり少しだけ太陽が顔を出しました。今日はテニスを諦めてジムへ行きました。ジムは週に5日を目標にしています。ゆっくり時間をかけてトレーニングメニューを3セットやりました。ジムにはトレーニングメニューを考え作ってくれる人がいて色々相談しながら作ってもらいました。プロテインは飲まないけど(笑)筋肉をつけて「ボン!キュッ!ボン!」に、、、、の気持ちもあるけど、やっぱり体力アップが一番の目的です!5月21日はダブルスの試合、6月1日はシングルスの試合の予定です。頑張らないと!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

あなたに会えてよかった

小泉今日子さんの曲を今は青山テルマちゃんが歌っているね、「あなたに会えてよかった」懐かしい。。。。テルマちゃんの声もしっとりとしていて好きよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

うれしい!3

うれしい!3
今日はうれしい事がいっぱい!娘のお友達のななみちゃんがわざわざこの手作りのチョコウエハースを持って来てくれました!「いつもお世話になっているから」と。。。胸、キュンしちゃった!嬉しかったよ!ありがとうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい!2

うれしい!2
お友達からプレゼントをもらっちゃいました!うれしい!これだよ!コラーゲン&チョコレート!ますます女に磨きをかけて心も体もステキ人間になるぞ〜なんちってね〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしい!

うれしい!
修学旅行に行ってきた息子のお土産はこれだよ!八つ橋、いろんな味があるのでビックリよ!!3種類を試食しました。一番興味のあるラムネを、、ウ〜〜ラムネだぁ゛〜〜塩は普通の八つ橋と変わらないなぁ〜さくらはさくら餅みたいな味でした。初めて食べるお味だけどうれしかったよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

今日も雨。

今日も雨だったので昨日の続きで部屋の片付けをしました。片付けっていくらやってもきりがないよね!少しは綺麗に片付いたと思っていたけど家族はなんにも言ってくれないのよ〜。。。そんなものなのよね。仕方ないね!でも片付けすると気持ちもすっきりなのでいいかぁ〜。。。明日の天気予報はくもりのち晴れです!やっぱり晴れると心も晴れて気持ちいいかもね!明日はもちろんテニス!楽しみです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

雨の日。

今日は雨。雨の日はいつもだったらゆっくり心と体を休めているところですが今日は違うよ〜キッチンや部屋の片付けをしました。。。。少しでも綺麗に片付けるのにはいらない物を捨てる事だよね!これは捨てようか迷ってしまう物があるけど思いきって捨てないとダメだよね!明日も雨の予報なので片付けの続きをするよ〜ん!片付けが終わるといいけど、、、どうかなぁ〜?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

お好み焼き。

お好み焼き。
大阪のお土産でお好み焼きのお菓子を、、初めて食べました。お好み焼きそのもの風味と形で驚き。このお好み焼きにはまりそうです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

マンゴスチン

マンゴスチン
なにかしら買い忘れするのだよ〜今日はボディSOAPを忘れてしまったのだぁ。仕方ないので前に買っておいたマンゴスチンの石鹸を使う事にしました。マンゴスチンそのものの成分がたくさん入っているよ〜香りもいいよ〜ホラホラいい香りするでしょ!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

テニスって!

こんなにテニスのレッスン、練習しているけど。。。自分はテニスをしてどうしたいのか、、どうなるのか、、分からなくなっちゃう時があります。何か目標がないとダメだよね?やっぱ目標がきちんとある人は素敵かもね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

ひまわり

ひまわり
ひまわりの花は「夏がきた〜」って感じさせるわよね!ひまわりの種をまきました。このひまわりはコンパクトでかわいいミニひまわりが咲くそうです。発芽するのが楽しみです。7月中旬には咲くかなぁ〜。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

よわいね。

よわいね。
期間限定、タイムサービス、値引き、off、どの言葉も魅力的!どうしても買いたくなっちゃいますね!このじゃがりこも期間限定なんですよ。スパイシーで刺激的!ジャガビーはじゃがポックリにとても近い味、歯触りばっちりでした!美味しかったよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

カロリーオフ

カロリーオフ
食品の買い物へ行ったら目についた食品がこれです。蒟蒻ソイヌードル(冷やし中華)です。まだ試食してません、、明日が楽しみです!栄養成分表示を見たら一袋当たり蒟蒻めん11kcalでスープがなんと95kcalなんです、、スープのカロリーにビックリでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

フリーペーパー

フリーペーパー
タイのお土産はいつもお決まりのドライマンゴーやドリアンチップなどなど、あとはいつもフリーペーパーを持って来てくれます。これがまた嬉しいお土産の一つです!バンコク市街の情報が満載です。これらを見て今のバンコクを確かめています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

アウトレット!

アウトレット!
アウトレットへ行って来ました。ものすごく混んでいるのかなぁと思っていたら、それほどでもなくゆっくりと出来たので良かったよ〜。。。それにしても欲しい物が沢山あって悩んでしまいました。悩んだ末、買うのをやめちゃいました。少し冷静にならないとね。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

つつじ&新緑

つつじ&新緑
つつじ&新緑
つつじ&新緑
とても綺麗に鮮やかに咲いているつつじ。つつじの引立て役の新緑も心が和むね。たまにはのんびりと心を休めてあげないとね。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »